ケンタウルスグラフィックス 

ケンタウルス

works   legend   blog   about   link

2006

line

08 Sep 2011

私の〜お墓の〜前でぇ〜泣かないでください〜



ケンタウルス 骨格

Category: Comment (1) | Trackback (0) | Permalink

 

05 Sep 2011

Category: Comment (1) | Trackback (0) | Permalink

 

18 Aug 2011

戸隠

Category: Comment (2) | Trackback (0) | Permalink

 

29 Jul 2011


ご冥福を心からお祈りいたします。

Category: Comment (2) | Trackback (0) | Permalink

 

18 Jul 2011

wordpress覚え書きその02

マルチサイト(一つのwpで複数のブログを管理する)化したサイトが、
新しいドメインを取得できたことに伴い変更する作業が発生した。

簡単にできるだろうと高をくくっていたが、実際はサーバー内のデーターベースまでさわらないといけない事態になり、手探りで色々といじくってみたが変更できず。

最終的には、ログイン画面も開かなくなってしまう事態に陥った。

作成したブログページも404になってしまい、しかも表示されているURLが
http://com/●●●●●/●●●●/
といったような訳のわからん部分に/com/が入ってしまった。

幸い、開設したてのサイトだったのでブログの投稿数も少なかったので
wordpressを再インストール。

※1.アンインストール時はサーバーフォルダ内のwp関連のファイルを削除し、
プラスサーバー内に自動的に構築されたデーターベースも削除が必要になります。

※2.今回はロリポップサーバーを使用していたので、ユーザーログインして
→webツール→データーベース→「データーベースの削除」ボタンをクリックで削除できました。

この事象が起こる前にサーバーのほうでのドメイン変更は済んでいたので、
すんなり新しいドメインでのwpが使用できた。

かろうじて各テーマのphpをバックアップしていたので、
cssスタイルだけはwpをインストールし、マルチサイト化後すぐに修復できた。


☆マルチサイト化する予定のサイトについては。。。

必ず先にドメインの設定をしてからwpをインストールすること!!!

現時点ではこの方法しか解決策はなかった。

DBをいじれれば別の話だけど。。。

Category: Comment (2) | Trackback (0) | Permalink

 

12 Jul 2011

2011年7月11日 浦安市にて撮影。

裏後光というものらしい。

もしかしたら御利益あるかも。

世界中、日本中、友達、家族、すべての人々が毎日幸せに過ごせますように。




裏後光

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

22 Jun 2011

Warm Signal from silja on Vimeo.

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

16 Jun 2011

holocene from stretta on Vimeo.

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

«前のページへ 1234567891011



ケンタウルス祝世界進出
ケンタウルス
ケンタウルスオンデマンド
FEED

 RSS

Blog Ranking

お笑いブログ

美術ブログ

デザインブログ

にほんブログ村

ランキングに登録しています。
クリックしていただけると幸いです。