ケンタウルスグラフィックス 

ケンタウルス

works   legend   blog   about   link

2006

line

Family

18 Nov 2012


まず、今回、完全な皆既日食を見ることができたことに今まで直接的にも間接的にもはたまた関係ないけど出会ってくれたすべての方々に感謝いたします。

日食を見て感じたことを忘れない為にもブログに残したいと思います。

皆既の時間はAM6:38から約二分間。

ケアンズ北部の高台から観測。

山の稜線に沿うように雲があり、これまた日食をさらに神秘的なものに見せてくれた。

日の出と同時にすでに太陽の左上が欠けていていた。

8分目あたりで鳥たちが一斉にざわめき出して太陽と真逆の方向へ飛んで行った。あたりは薄暗くなってきている。

9分ぐらいになって日食グラスで見ると太陽の光がボワンボワンと強くなったり弱くなったりでこれまた面白い。徐々に光のリングが月の輪郭を沿うように出来上がってくる。あたりは真っ暗で、星が見え始めた。この時点では肉眼では見ることはできない。人生最大のソワソワ感。

皆既の瞬間は一瞬歓声が起こり、その後は異様な静けさに包まれた。
時間がそのときだけ完全に止まってた。

光のリングが空中に浮いている。気温は一気に下がり、周りは完全に夜。今まで感じたことが無くて説明もできない感情がこみ上げてきた。

普段の生活の中でうまくいかないことや突然のアクシデントなんかあったりするけど、大抵のことは本当に小さいことだなぁ〜なんて思えるようになった。

俺が日食を見たいという欲求の為に、かみさんと息子は 朝は8時くらいからクソ暑く、夜はクソ寒い砂埃だらけの荒野に1週間も笑いながら過ごし、良い場所で観測できるよう前夜から寝袋一つで野宿。
かみさんは日食前日から女の子で本調子では無い状態、息子は普段の生活からかけ離れた栄養状態と布団でない環境にがんばって協力してくれたことに涙が出た。



それと古事記かなんかの「天の岩戸開き」の件は昔の人はよく言ったもんで、オカルトはあんまり好きではないけど、皆既の瞬間は本当に「神の国」が見えた。

皆既から二分を超えるころ、太陽の左上から再び光りを放ち出し、ダイヤモンドリングになると会場は大歓声とものすごい安堵感で包まれた。

しばらくその余韻に浸っちゃったなぁ〜

その後はフロアで踊ろうと思ったけど、息子がもよおしていたので、テントに戻りました。

テントに戻り、かみさんとの会話の中で「日食一回見れば良いと思っていたけど、あれはまた見たいね♪」ってまったく同感だったのがものすごく嬉しかった。

そして次の日食へのミーティングを始めた。

皆既日食とケンタウルス

Category: Comment (1) | Trackback (0) | Permalink

 

26 Oct 2012

個人的には3年ぶりくらいの海外旅行。

ケンタウルスとしては初の海外進出

11/1より四本足でカンガルーと対決してきます!

目的はもう一つ、皆既日食が11/14に観測されると言うことなので、日食ハンターたちの視線を上ではなく下に向けさせたいと思います(w


祝世界進出

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

29 Feb 2012

久しぶりに文章での投稿です。

うちのミニタウルスくんとお風呂に入っていたときの出来事。
※ミニタウルスくんの詳細はこちら

突然、「Mくんはサメになる」と言い出した。

Mくんとは3.11以降、宮崎に移住し、サーフィン三昧している俺の友達のことで、

ん〜たしかにサメになっているといえばなってるなぁなんて思いながら

面白いのでいつもキャンプに一緒に行く仲間をそれぞれ聞いてみた。

俺:Fくんは?

ミニ:「Fくんはマグロになる」

といった感じで、

Mくん → サメ
Fくん → マグロ
Sちゃん → 水
お母さん → リンゴ
Cちゃん → コノヤロウ
Mちゃん → コノヤロウ
Yちゃん → バズライトイヤー

という結果でした。
「コノヤロウ」以外はなんとなくイメージに沿ってるなあなんていうのが感想。


ちなみに俺は。。。




「おっぱい」




でした。。。(涙


占って欲しい方はメッセージお待ちしております。
ちなみにニックネームだけでOK !


ミニタウルス.jpg

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

12 Feb 2011

my brother

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

01 Nov 2010

今年も川崎ハロウィン2010に参戦してきました!

今回はハロウィンアワードにも出場。
「ハッピーファミリー賞」を受賞することができました!
ケンタウルスを初めてかれこれ2年!とうとう日の目を見ることができました。
コンテスト審査から受賞までをダイジェストで紹介します。
梅図かずおさんやLiLiCoさんの笑いも獲れ、授賞式では自慢の滑り芸を披露することができました。
これもひとえにいつも支えてくれている皆様のおかげです!

本当にいつもありがとうございました!
これはケンタウルス伝説の第一歩。これからもさらに世間をアッと言わせたいと思います!

Category: Comment (9) | Trackback (0) | Permalink

 

26 Oct 2010

minitaurus

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

01 Jul 2010

ちょっと前の話になりますが、夏至の夜、ささやかだけど家中の電気をすべて消してキャンドルナイトをしました。


普段忘れてた「穏やかな気持ち」を思い出すことができ、この気持ちが全世界の人々と分ち合えれば世界は平和に近づくのかな〜なんて思いました。


7/7の七夕様にはケンタウルスグラフィックスビルディング(笑)の隣にある川で大規模なキャンドルナイトが行われるそうです。楽しみだ〜

Read more "夏至。キャンドルナイト"

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

17 May 2010

パテシエ ボン アイボン 誕生日ケーキ


ここんとこ親ばか日記ばかりですが、本日も引き続き親ばか日記です。


先日の土曜日はミニタウルス、1歳の誕生日。


友達からのサプライズ誕生会がありました。


用意してくれた皆様!いつもありがとうございます!!!


写真はパテシエ ボン アイボンより、ラズベリーのチーズケーキ♪
しかも!しかもしかも!ケンタウルスクッキー付き!!!
最高にハッピーで最高においしかった〜!!!


パティスリー ボン アイボンの作るケーキは今まで何度か食べましたが、間違いありません!


誕生日や記念日のケーキやスイーツ好きな方、かなりおすすめです!


気になる方↓↓↓をクリック!
パティスリー ボン アイボン

パテシエ ボン アイボン ケンタウルスクッキー

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

06 May 2010

ケンタウルス動画

GWは終わってしまいましたが、夏はこれから!今年も楽しいことがたくさんありそうな予感♪

今年の5月5日はケンタウルスグラフィックス社員の一人、ミニタウルスの初節句。


みんなでお祝いをしました。


兜は秀月と中国とケンタウルスグラフィックスのコラボ作品(笑
完璧にスベッてますが、世界に二つとない兜だと思います。


とにかく元気ですくすく育ってほしいなぁ〜
下のURLをクリック!
http://www.centaurus-graphics.com/legend/


あわせてご報告!


先日の代々木公園で海外メディアに取材されましたが、な、なんと!


地球のま裏、ブラジルの放送局のようで、先日ブラジルに遊びに行った友達がたまたまTVをつけたら、ケンタウルスがTVに映っていたという報告が!!!


日本のメディアよりも先にブラジルのメディアに出てしまいました。


くるね!時代が(笑

Category: Comment (3) | Trackback (0) | Permalink

 

09 Apr 2010

One+ Topページイメージ

↑の画像をクリックすると全体が見れます。


インド〜ギリシャを経て、現在二人はトルコに入国。

良い写真がたくさん届いたので、以前から変えたかったTopページのイメージを作成。
本人たちも喜んでくれました。


追ってこのイメージを動画にしてゆく予定。


One+
http://www.one-plus.net/index.html

Category: Comment (6) | Trackback (0) | Permalink

 

21 Jan 2010

姪っ子と甥っ子


photo by @iko

昨日、妹のblogを見ていたらあまりにもかわいげな写真を発見。

妹は米国人のミュージシャンと結婚して7〜8年。

二人のかわいい子供がいます。

叔父バカ炸裂の本日のblog。



Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 
ケンタウルス
ケンタウルス
FEED

 RSS

twitter
Blog Ranking

お笑いブログ

美術ブログ

デザインブログ

にほんブログ村

ランキングに登録しています。
クリックしていただけると幸いです。