ケンタウルスグラフィックス 

ケンタウルス

works   legend   blog   about   link

2006

line

Culture

24 Feb 2013

おしゃれなものも好きですが、やっぱりこういうのに落ち着く

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

26 Dec 2012

ULURU CAMEL TOURS 01

ULURU CAMEL TOURS 02

ULURU CAMEL TOURS 03

Thank you for ULURU CAMEL TOURS staff ! See you again!

ULURU CAMEL TOURS

Read more "ULURU CAMEL TOURS"

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

26 Oct 2012

個人的には3年ぶりくらいの海外旅行。

ケンタウルスとしては初の海外進出

11/1より四本足でカンガルーと対決してきます!

目的はもう一つ、皆既日食が11/14に観測されると言うことなので、日食ハンターたちの視線を上ではなく下に向けさせたいと思います(w


祝世界進出

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

14 Oct 2012


FACEBOOKでごく一部に話題の「がんばれ!!ナム太郎(仮)第1章」をダウンロードできるようにしました。

がんばれナム太郎表紙

»ダウンロードはこちらをクリック(108MB)

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

11 Oct 2012



OKI DUB AINU BAND

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

11 Oct 2012

久々の日記♥

2012年10月10日
溜池山王で打ち合わせのため電車に乗った。
なんとなくいつにない「良い予感」がしてiphoneをいじりながらワクワクしていた。

ロゴ制作の依頼で
クライアントが思う会社のあり方やリクエストなどたくさんあってそれを一つのシンボルに置き換えるのに試行錯誤してデザイン案を絞り出し、その案が多少の修正のみで通過した。


打ち合わせ後、以前CDジャケット制作を依頼してくれた「アラゲホンジ」のLIVE。
青山の「月見ル君想フ」へ

トーキョーワッショイフライヤー

さかのぼること一週間前、アラゲホンジリーダーの齋藤さんからTELがあり、
今回のLIVEのお誘いと以前作成したジャケットデザインをTーシャツにしてもよいか?という確認だった。

わざわざ確認をしてくる齋藤さんはものすごく律儀な人だなぁと思ったのと
もともとデザインの素となっているのは現在産休しているメンバーのタッキーさんという(阿波踊りの名人+絵描きさん)が作ったものに多少味付けしたくらいなので使用料なんていただけない。
どうぞどうぞ!って感じでした。


マナグ凧
タッキーさんの作品「マナグ凧」


マナグ凧
をケンタウルスフィルターを通したジャケット表紙


マナグ凧
タッキーさん作「一富士二鷹三茄子」


マナグ凧
ケンタウルスの「一富士二鷹三茄子」


アラゲホンジのLIVEの話に戻りますが、相変わらずのアゲっぷり、会場は一気にヒートアップした。

アラゲホンジ
即、汗だく。新曲も何曲かあり特に東北ツアーで作った曲(名前忘れてしまいましたが)がカッコ良かった。

ひとしきりブチアガったところで、ケンタウルス姿だとかなりご迷惑になるほどの人数だったので一旦ギリシャへ帰国。
仮の姿(人間)になって次のバンド「OKI DUB AINU BAND」を2Fから聞くことに。

いや〜自ら「Japanes No.1 民謡バンド」と言っちゃうくらい逝かされちゃいました。
OKI DUB AINU BAND
歌あり、曲がり(?w)あり、アゲありでカッコ良すぎ!
しかも、途中からランキンタクシーが乱入!
ミニタウルスとよく一緒に歌ってた
「誰にも見えない、匂いもない 2011」
を披露してくれた。
あ、あとチン2ビン2も歌ってたっけ。


最高に楽しかった〜

で、今回普段全く書かない日記を書こうとおもったのが、2Fでオキダブを見ているときにアラゲホンジの物販も覗いてみたときのこと。
そこにはTシャツをはじめ、ステッカー、手ぬぐい、文具セットが陳列。

アラゲホンジ物販

そのすべてにデザインした顔のモチーフが使われていました。
なんというか本当手前味噌なんだけど、自分が作ったものがものすごく受け入れられてかつ愛されているなあと実感した。
第一線で飯を食ってるクリエイターさんからは到底及ばない自分ではあるけれど、デザインやモノ作りでやっていくと決めたことに改めて「これでよかった」と思うし、今後も続けていく為の栄養となった。

齋藤さんから売り子の方に自分のことを紹介していただいて売り子の方から「このジャケット本当に好きなんです!!!」なんて言われて正直ウルっときてしまったw

あ、Tーシャツはこれ!

アラゲホンジ物販
かっこいいでしょ!?

嬉しい再会と新たな出会いもあり
そんな意味で良い予感が的中した夜だった。


ヤーマン

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

26 Jan 2012


DJ Sharaku photo by kousei skmt.

この世からまた一人偉大な人物が旅立たれました。
安らかにお眠りください。

photo by kousei skmt.

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

04 Jan 2012


Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

12 Oct 2011

natural smile 2011

illustration by げんめい

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

08 Sep 2011

私の〜お墓の〜前でぇ〜泣かないでください〜



ケンタウルス 骨格

Category: Comment (1) | Trackback (0) | Permalink

 

18 Aug 2011

戸隠

Category: Comment (2) | Trackback (0) | Permalink

 

29 Jul 2011


ご冥福を心からお祈りいたします。

Category: Comment (2) | Trackback (0) | Permalink

 

12 Feb 2011

my brother

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

13 Dec 2010

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

02 Dec 2010

自分出まくってます(w

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

01 Nov 2010

今年も川崎ハロウィン2010に参戦してきました!

今回はハロウィンアワードにも出場。
「ハッピーファミリー賞」を受賞することができました!
ケンタウルスを初めてかれこれ2年!とうとう日の目を見ることができました。
コンテスト審査から受賞までをダイジェストで紹介します。
梅図かずおさんやLiLiCoさんの笑いも獲れ、授賞式では自慢の滑り芸を披露することができました。
これもひとえにいつも支えてくれている皆様のおかげです!

本当にいつもありがとうございました!
これはケンタウルス伝説の第一歩。これからもさらに世間をアッと言わせたいと思います!

Category: Comment (9) | Trackback (0) | Permalink

 

26 Oct 2010

untitle 100905
untitle 100905
untitle 100905

友達夫婦が先日ホームページにてアクセサリーショップを開店しました。

あまりにも完成度が高い商品なので、いくつかご紹介。

一味違うアクセサリーをお探しの方は是非!


natural spirit

Category: Comment (0) | Trackback (1) | Permalink

 

30 Aug 2010

バーニングマンのミニチュア版 バルサマン Japan参加してきました。


バーニングマンのシャレをきかせた作品たちが小さい規模ながらもあの場所を盛り上げていて、なんとなくだけどバーニングマンの雰囲気が伝わってきてものすごく感性を刺激されました。

チャンスがあったら絶対にバーニングマンに行ってみようと思いました!

素敵な時間をありがとうございました!

Balsa Man JAPAN 2010-01 Balsa Man JAPAN 2010-02 Balsa Man JAPAN 2010-03 Balsa Man JAPAN 2010-04 Balsa Man JAPAN 2010-05 Balsa Man JAPAN 2010-06 Balsa Man JAPAN 2010-07 Balsa Man JAPAN 2010-08 Balsa Man JAPAN 2010-10 Balsa Man JAPAN 2010-10
Balsa Man JAPAN 2010-11 Balsa Man JAPAN 2010-12 Balsa Man JAPAN 2010-13 Balsa Man JAPAN 2010-14 Balsa Man JAPAN 2010-15 Balsa Man JAPAN 2010-16 Balsa Man JAPAN 2010-17 Balsa Man JAPAN 2010-18 Balsa Man JAPAN 2010-19 Balsa Man JAPAN 2010-20
Balsa Man JAPAN 2010-21 Balsa Man JAPAN 2010-22 Balsa Man JAPAN 2010-23 Balsa Man JAPAN 2010-24 Balsa Man JAPAN 2010-25 Balsa Man JAPAN 2010-26 Balsa Man JAPAN 2010-27 Balsa Man JAPAN 2010-28 Balsa Man JAPAN 2010-29 Balsa Man JAPAN 2010-30
Balsa Man JAPAN 2010-31 Balsa Man JAPAN 2010-32 Balsa Man JAPAN 2010-33 Balsa Man JAPAN 2010-34 Balsa Man JAPAN 2010-35 Balsa Man JAPAN 2010-36 Balsa Man JAPAN 2010-37 Balsa Man JAPAN 2010-38 Balsa Man JAPAN 2010-39 Balsa Man JAPAN 2010-40

Category: Comment (4) | Trackback (0) | Permalink

 

20 Aug 2010

前のブログで発表した新作「めでたい!」の写真


プラス


その撮影の帰りがけに千葉の館山で行われた「あわのネ」というイベントに久々に降臨。


プラス


我孫子市で行われたフリーのイベント「Tone Rive Jam 2010」で友達の誕生日を祝いに「めでたい!」参上。


プラス


いつもお世話になっている人たちとのキャンプでの一コマ



今回は大量(大漁!?)アップ!!!

Read more "New Legend ! めでたい! + あわのネ 2010 + Tone Rive Jam"

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

16 Aug 2010

残暑お見舞い申し上げます。


ケンタウルスグラフィックスからまた新たな伝説が誕生しました。


その名も「めでたい!」


すでに関東地方で3回も目撃例があり、


今回とうとう撮影に成功致しました!


今後ともケンタウルスグラフィックスをよろしくお願い致します。


Category: Comment (6) | Trackback (0) | Permalink

 

07 Jul 2010

Palladium NEO TOKYO001-01


高校の頃、夏の夜、学校のプールに忍び込みフルチンでシンクロの新しいワザを開発しては大笑いしていた仲間、wadakeが本日3枚目のCDをリリースしました。

Read more "Palladium NEO TOKYO001"

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

01 Jul 2010

ちょっと前の話になりますが、夏至の夜、ささやかだけど家中の電気をすべて消してキャンドルナイトをしました。


普段忘れてた「穏やかな気持ち」を思い出すことができ、この気持ちが全世界の人々と分ち合えれば世界は平和に近づくのかな〜なんて思いました。


7/7の七夕様にはケンタウルスグラフィックスビルディング(笑)の隣にある川で大規模なキャンドルナイトが行われるそうです。楽しみだ〜

Read more "夏至。キャンドルナイト"

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

26 Jun 2010

6/25〜7/4まで四谷ランプ坂ギャラリー(CCAAアートプラザ)にて旅の写真展「写真でつなぐ世界一周」が行われ、One+も出展していると言うことで足を運んでみました。

会場の「四谷ひろば」は廃校した小学校を再利用して「おもちゃ博物館」や「展示スペース」「図工室」などあって大人から子供まで楽しめる施設でした。

Read more "旅の写真展「写真でつなぐ世界一周」"

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

06 May 2010

ケンタウルス動画

GWは終わってしまいましたが、夏はこれから!今年も楽しいことがたくさんありそうな予感♪

今年の5月5日はケンタウルスグラフィックス社員の一人、ミニタウルスの初節句。


みんなでお祝いをしました。


兜は秀月と中国とケンタウルスグラフィックスのコラボ作品(笑
完璧にスベッてますが、世界に二つとない兜だと思います。


とにかく元気ですくすく育ってほしいなぁ〜
下のURLをクリック!
http://www.centaurus-graphics.com/legend/


あわせてご報告!


先日の代々木公園で海外メディアに取材されましたが、な、なんと!


地球のま裏、ブラジルの放送局のようで、先日ブラジルに遊びに行った友達がたまたまTVをつけたら、ケンタウルスがTVに映っていたという報告が!!!


日本のメディアよりも先にブラジルのメディアに出てしまいました。


くるね!時代が(笑

Category: Comment (3) | Trackback (0) | Permalink

 

05 Apr 2010

ケンタウルス動画

地元のお花見と代々木公園で開催された春風に出現!

久しぶりな人や奄美で出会った人たちにたくさん会えた充実した一日でした。

今回もからんで頂いた皆様!本当にありがとうございました!

と本人が申しておりました。


外国のメディアにも撮影され、とうとう世界進出か!?
下のURLをクリック!
http://www.centaurus-graphics.com/legend/

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

14 Mar 2010

プロの和太鼓奏者 小澤さとさんのホームページ「彩小呂」リニューアルオープンいたしました。


前回のものからかなりパワーアップした内容になってると思います。


人生を双六のサイコロを振りながらコマを進めてゆくように例える彼女のスタイルはとてもおもしろいので、これからも応援していきたいと思います。

彩小呂ロゴ

彩小呂

Category: Comment (2) | Trackback (0) | Permalink

 

02 Mar 2010

2010年賀状

去年、年賀状コンテストに応募し、
本日、結果が出ました。


結果「ひらめき賞」でした。

http://www.kokoro-nenga.com/contest2010/index.html
今年もグランプリ目指して頑張ります。

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

20 Jan 2010

天川大弁財天社 国立新美術館内
国立新美術館

弾丸ドライブで毎年恒例の奈良県にある天河大弁財天へ出かけて来ました。


チェーンを持参せず途中までヒヤヒヤしていましたが、今年は雪が少なくスンナリ行けました。


今回、たまたま牛王宝印神符頒布祭というお祭りがあり、ありがたいお札をいただいて来ました。


なぜかあそこへ行くと背筋がピッとします。


今日は、フラ〜と国立新美術館へ


DOMANI明日展2009
http://www.nact.jp/exhibition_special/2009/03/domani.html


安田佐智種さんの作品、かなりカッコイイ!


楽しくなって色々創る気が沸いて帰ってきました。

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

04 Jan 2010

01.gif

約2ヶ月ぶりの降臨です。


新年早々笑いがとれて本人も喜んでました。


http://www.centaurus-graphics.com/legend/

Category: Comment (3) | Trackback (0) | Permalink

 

18 Nov 2009

長野県のとある場所にて流鏑馬。


不思議と笑いがこぼれていました。



Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 

05 Nov 2009

01.JPG


世界一周旅行中で現在タイにいるfreefishとSachiから素敵な写真のプレゼントがありました。


この熱気球のようにお互い上昇していきたいものです。


いつもありがとうございます!


One+
http://www.one-plus.net/index.html

Category: Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

 
ケンタウルス
ケンタウルス
FEED

 RSS

twitter
Blog Ranking

お笑いブログ

美術ブログ

デザインブログ

にほんブログ村

ランキングに登録しています。
クリックしていただけると幸いです。